2013年09月29日

スツール


スツールは背もたれと肘掛けがない小型椅子のことです。
小型であることからもち運びに便利で意外に使い勝手が良かったりします。

スツールの色々な使い方


スツールの使い方の例を挙げてみると
・ちょっと休憩したいとき時の椅子として使う。
・お客さんが来た時の食卓椅子として使う。
・ソファーに座った時の足置きに使う。
・PCデスクの椅子として使う。
・サイドテーブルとして物を置くのに使う。
・高いところの物を取る時の台として使う。
・インテリアとして部屋のアクセントに使う。
etc
勿論この他にもスツールには色々な使い道があると思います。
一人何役も兼ね備えていることがスツールの魅力だと思います。

私も実際に使ってみるまではその便利さはわからずにいました。

お勧めのスツール



■ TOPO スツール ウォールナット材



特徴
・ウォールナット材を利用していて高級感があります。
・作りがしっかりしていて丈夫ですが軽いのが魅力です。

私は実際にこのスツールを購入しました。魅力的なデザインに惹かれたのが一番の理由です。
普段はちょこっと座りの椅子として、友達が遊びに来た時のダイニングチェアとて。
色々な場面で活躍しています。
ウォールナットは高級感があってこれで部屋の家具を統一できたらお洒落だなと思います。
しかし値段もちょっと高い素材(品質にもよる?)なので。
スツール等の小型家具ならお手頃な値段なもしれまえん。

<取扱いショップ>
インテリア マルキン楽天市場店

その他のスツール商品を探す


・楽天 : ウォールナット素材のスツール一覧

スポンサーリンク

posted by 空 at 23:30 | Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。