2014年01月21日

湯たんぽを使おう


新しい生活を始めるにあたって
エアコン、電気カーペット、ストーブ(電気、石油)等の暖房器具も
必要となってきます。

特に女性の方は冷え性に悩む方も多いと思います。
そしてこの寒さ対策としてあると便利なのが「湯たんぽ」です。

私の家でも湯たんぽは大活躍しています。

湯たんぽがおすすめな理由


・エアコンのように空気が乾燥することがありません。
→肌のうるおいや乾燥を気にされる方は特に

・電磁波を出すことがありません。

・持ち運びが便利です。

・布団の中を温めることができます。

・足の下において足元を温めることができます。

・暖房器具?の中では値段が安いです。

・エコにもなります。

エコの観点では「電気毛布」や「電気あんか」のほうが電気代が安いのでは?
という比較記事も見たりしますが、信憑性に疑問を感じる事もあります。
電気製品はコードが邪魔になったりもしますし。
少なくとも湯たんぽがあれば、
エアコンやカーペットの無駄使いを抑えることはできます。

我が家ではエコの観点はもちろんの事、
理由の2番目に書いた電磁波が出ないことも湯たんぽを利用する決め手でした。
電磁波の人体への影響は専門家ではないため分かりませんが、
電気カーペットが家電の中ではIHと並び
最も電磁波を出すものの一つだと知ったからです。

特にカーペットは体に密着して使用する訳ですし。
カーペットは我が家にもありますが、
湯たんぽを使うことで利用を最低限にしています。

湯たんぽは奥様がきっと重宝するものの一つだと思います。

湯たんぽの選び方


金属製、純銅製、プラスティック製、ゴム製などの色々な素材の種類があり、
それぞれ特徴が異なります。
それぞれの比較は

ステッチの日記:湯たんぽ - 選び方(素材別の比較、サイズ)
http://stitchdiarystitch.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

のページで詳しく紹介されています。

 

色々な湯たんぽ


湯たんぽが再び注目された時に色々なデザインや種類の湯たんぽが登場しました。

<カバーが可愛い湯たんぽ>
 
湯たんぽのカバーもお洒落な物が増えています。中にはキャラクターデザインのカバーもあります。

・カバーが可愛い湯たんぽ専門店 : CUSE BERRY


<デザイン性のある湯たんぽ>

セラミックジャパンから発売された陶器性の湯たんぽです。


<体の部位専用湯たんぽ>
 
肩や足の専用の湯たんぽです。

湯たんぽ決して高いものではなく、有るととても便利なので。
特に新生活が冬に始まる方はこれを機会に検討されるのが良いかなと思います。
スポンサーリンク

【あると便利な物の最新記事】
posted by 空 at 22:06 | Comment(0) | あると便利な物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。