2014年02月10日

電磁波防止エプロン


電磁波の人体に関する影響、健康上のリスクは色々と言われています。
人体への影響が無いという説もあれば、有るという説も。
専門家ではないため分かりませんが、
全く人体に影響が無いと言い切れないと私は思っています。

特にオール電化の家に住まわれる方は電磁調理器での調理は毎日の事。
女性は赤ちゃんの事もあるので気を使いたい所だと思います。
そんな時にあると便利なのが電磁波防止エプロンです。





エプロンをすれば電磁波を完全に遮断できないにしても、
しかし影響を少なくすることはできます。

ただ、通常のエプロンと比べれば種類も少なく、
あまり可愛いデザインも無いのが残念なところです。
お値段もそこそこします。

●家庭内の機器で電磁波が強いもの
勿論、電気を利用するものであれば、全て電磁波を出します。
以下のものは家庭内の機器で電磁波が特に強いものです。

・電磁調理器(IHクッキングヒーター)
 これがおそらく家庭ではもっとも電磁波を出します。
・電子レンジ
・電気カーペット、電気毛布
・ドライヤー

電磁波は離れればその影響は弱くなります。
しかし、調理しながら離れることはできないので。
ご紹介した電磁波エプロンで影響を極力減らしたいですね。

また電気カーペットや電気毛布は密着して利用するもの。
私の家も電気カーペットがありますが、
電磁波を遮断するカーペットを利用しています。
また電気代節約の意味も含め、
「湯たんぽ」を活用することで電気カーペットの利用を極力避けています。

関連記事:湯たんぽを使おう

また男性が利用するものとしてはシェーバーも電磁波が強いと言われています。

電磁波を避けて生活する事は出来ない世の中なので、
少しでもその影響を減らす努力をしたいですね。

楽天:電磁波防止エプロンを探す
amazon:電磁波防止エプロンを探す

スポンサーリンク

【あると便利な物の最新記事】
posted by 空 at 21:20 | Comment(0) | あると便利な物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

