2014年02月16日

ビタクラフト鍋の蓋がIH調理器の上に引っ付いた。




家で愛用しているビタクラフトの鍋。
先日ちょっとした失敗をしてしまって。
同じような出来事に遭遇された方は参考にして下さい。

良くある注意事項として、ビタクラフトは密閉性が高いため、
蓋をしたまま冷えると、中の圧力が下がり、蓋が取れなくなることがあります。
こんな時は再び温め直せば中の気圧が上がって蓋が取れます。

私の家では先日、鍋の蓋をIH調理器の上においていたら、
そのまま蓋がIH調理器の天板とぴったり引っ付いて取れなくなってしまいました!!

NCM_0017.png
IHに引っ付いて動かなくなったビタクラフトの蓋

これが引っ張っても、横にずらそうとしても全く動かなくて。
最初は温めれば大丈夫とIHをONにしましたが、
この状態だとIHが何も認識してくれなくてONになりません。

包丁などを隙間に入れて空気を入れようとしたのですが、
全く無駄でした。

あれこれ悪戦苦闘を30分くらい繰り返して。

最終的には熱いお湯に浸したタオルを2枚ほど、
蓋の上に重ねることで、
なんとか取ることができました(^_^.)。

posted by 空 at 19:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ブログを開設しました。


新しい生活が始まる新婚生活。
新しい生活は新しい物で揃えたいですね。

私の経験も含めて新婚生活で必要なものを色々ご紹介します。

皆様の新婚生活が幸せなものでありますように。

posted by 空 at 00:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

